病気・医療・子育て・介護・お悩みの記事一覧

ギャラクシティー1

東京都足立区西新井駅にある「ギャラクシティ」ご存じですか?子どもから大人まで楽しめる体験型複合施設でプラネタリウムや体験教室も連日開催されていて一日中遊べる施設です。室内の施設ですがアスレチックやクライミングなんかもあるので雨の日でもOK!!無料で遊べる物も多々あるのでオススメです!!今回は我が家も行ってきた、ギャラクシティーについて色々調べて見ました!!

「西新井ギャラクシティは駐車場も混雑?アスレチックは親子でもOK?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み

キッコウマン 野田工場

最近、工場見学人気ですよね!なんと言ったって無料で楽しめる!!更には勉強にもなりお土産まで頂けるなんて最高ですよね。子供向けイベントもあるので親子でお出かけするにはもってこいの場所ですよね!でも工場見学って予約が取りにくかったり平日の限定だったりしますよね?でも安心して下さい!!今回我が家が見学してきた「キッコーマンもの知りしょうゆ館野田工場」は予約も取りやすく更に土日も見学可能!埼玉の我が家からも1時間かからず到着出来たので関東圏の方は休日のお出かけにピッタリですよー!!今回は工場見学を体験してみて思った事など色々まとめてみましたー!!

「キッコーマン野田工場は土日もOK!予約方法やお土産は?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み

卒業

もうそろそろ発表時期かなぁと思っていましたが・・・先ほど遂に!NHK「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんの卒業が発表されましたね!!2016 年春かなりあやしいと思っていたので覚悟はしていましたが・・・かなしいすぎるー!!本当だいすけお兄さんは残ってくれて良かったです!!でもたくみお姉さんは歌のお姉さんとして歴代最長記録で8年も務めていたとか!!寂しいけどお疲れ様です。たくみお姉さんの今後も気になりますよね!!そして新しいお姉さんの小野あつこおねえさん!!パット見たくみお姉さんとはタイプが違う印象ですよね。歌声も気になりますよね!!今回はあつこお姉さんについていろいろ調べてみましたー!!

「おかあさんといっしょ小野あつこおねえさんへ交代!年齢や歌声は?」の続きを読む »

病気・医療・子育て・介護・お悩み

ガラピコぷ~

2016年春!遂にムテ吉、ミーニャ、メーコブが卒業してしてしまう事が決定しましたねー!!ポコポッテイト!を見て育った世代は子供より親の方がショックが大きかったりしますよね!!「BSおかあさんといっしょ」で歌のおにいさんを務めていた「ひなたおさむさん」がメーコブの声優さんをしていましたがあの癒し系の声が聞けなくなってしまうしまう事個人的には一番寂しいいです。新キャラの「ガラピコぷ~」見慣れないせいかあまり可愛くないような気もしますが^^;そのうち可愛く見えてくるのかな・・・さらに歴代のキャラクターの中でも初めてロボットキャラが登場するらしいですよー!!時代を感じますよね!今回は新キャラクター「ガラピコぷ~」について声優さんなどいろいろ調べてみましたー!!

「おかあさんといっしょキャラクター変更!ガラピコぷーの声優は誰?」の続きを読む »

病気・医療・子育て・介護・お悩み

 

ノージー

Eテレで放送中の「ノージーのひらめき工房」とてもおもしろいですよね。あの名番組!!「つくってあそぼ」の後番組なのでどんな感じになるのか心配していましたが、子供は毎回夢中で見ていますー!!工作はもちろん歌も耳もいいですよねー!!登場キャラは不思議な感じですが^^;その中の一人「チーミー」さんって知ってますか??「ノージーのひらめき工房」の歌をほとんど担当しているとか!歌声もなんだかほっこりさせてくれるチーミーさん。気になったのでこれまでの経歴などいろいろ調べてみましたー!!

「ノージーのひらめき工房出演!チーミーの歌が素敵!年齢や本名は?」の続きを読む »

病気・医療・子育て・介護・お悩み

びじゅチューン

Eテレで放送中の「びじゅチューン」って知っていますかー?世界の美術をわかりやすく歌と絵で紹介するたった5分の番組ですが・・・おもしろいんです!!今まで出会ったことのない番組で子供も大人も夢中で見てしまうんです!!そして、歌や絵などを手掛け番組にも登場する井上涼さんは友人の結婚式の為に作った動画が感動すると話題になったりゲイとカミングアウトしたりととっても個性的で魅力的な方!更にはAKB48のまゆゆ事渡辺麻友さんともコラボしているとか!いったいどんな経歴の持ち主なのか?井上涼さんについていろいろ調べてみました!!

「Eテレ「びじゅチューン」出演中!井上涼の結婚式ムービーが素敵!」の続きを読む »

病気・医療・子育て・介護・お悩み

ノロイちゃん 天使

NHKで放送している子供番組「シャキーン!」がまたまたやってくれましたね!!新コーナー「ノロイちゃん」が観覧注意レベルだとか(^-^;さらには、視聴者からもクレームがきているとか?子供が大泣きしてトラウマになるってしまうと噂のノロイちゃん・・・いったい何がそんなに恐ろしいのか調べてみました!!

「トラウマ注意!天使から悪魔へ!シャキーンのノロイちゃんが怖い!」の続きを読む »

病気・医療・子育て・介護・お悩み

上原りさお姉さん

Eテレ「おかあさんといっしょ」で体操のお姉さんとなって早3年。やっと、りさお姉さんに見慣れてきた今日この頃です(^_^;)いとうまゆお姉さんが卒業してしまって、りさお姉さんになりたての時は見慣れないせいかダンスがやパントがうまくない?とか嫌い!!なんて噂にもなっていたりしましたよねー?個人的にはそんなことないと思いますが・・・そして「あくびがビブベバ」の衣装でもかなり注目されているりさお姉さん!!いろいろ気になったので今回はりさお姉さん事上原りささんについて調べてみました!!

「りさお姉さんはダンスやパントが下手?ビブベバの衣装についても!」の続きを読む »

病気・医療・子育て・介護・お悩み

三谷たくみ

おあかさんといっしょでおなじみの三谷たくみおねえさん!!相変わらずかわいいですよね!!でも、お姉さんになりたての頃は少しふっくら・・・といっても太っていませんが(^_^;)年々TVで見るたびに痩せていっているような気がします。やっぱりNHKだけとあって結婚どころか彼氏を作る事すらできないぐらいプライベートはないんですかねー??あの生田斗真さんがしゃべくり007に出演した時に一番あってみたい人とも言われていたりと謎多きたくみお姉さん(笑)今回は卒業も間近??三谷たくみお姉さんについていろいろ調べてみました!

「三谷たくみの私服や目撃情報!2016年に横山だいすけと同時に卒業?」の続きを読む »

病気・医療・子育て・介護・お悩み

illust4219

子供とお風呂って子育てしている方にとっては、毎日のことですよね。なかにはお風呂嫌いで入るまで時間がかかったりお風呂で遊べるおもちゃに夢中になりすぎてなかなかお風呂をあがらせてくれないなど、一緒入る大人にとっては、なかなか癒しの空間とは言い難いですよね。でもそんなお悩みもあっと言う間です!!1人でお風呂にはいる日がくるんです!!それはそれで親としては寂しかったりするものですが^^;今回は、子供のお風呂についていろいろ調べてみましたー!!

「子供とお風呂はいつまで?一緒入らなくなった時の注意点は?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み