イベント・スポット・サービスの記事一覧

ギャラクシティー1

東京都足立区西新井駅にある「ギャラクシティ」ご存じですか?子どもから大人まで楽しめる体験型複合施設でプラネタリウムや体験教室も連日開催されていて一日中遊べる施設です。室内の施設ですがアスレチックやクライミングなんかもあるので雨の日でもOK!!無料で遊べる物も多々あるのでオススメです!!今回は我が家も行ってきた、ギャラクシティーについて色々調べて見ました!!

「西新井ギャラクシティは駐車場も混雑?アスレチックは親子でもOK?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み

キッコウマン 野田工場

最近、工場見学人気ですよね!なんと言ったって無料で楽しめる!!更には勉強にもなりお土産まで頂けるなんて最高ですよね。子供向けイベントもあるので親子でお出かけするにはもってこいの場所ですよね!でも工場見学って予約が取りにくかったり平日の限定だったりしますよね?でも安心して下さい!!今回我が家が見学してきた「キッコーマンもの知りしょうゆ館野田工場」は予約も取りやすく更に土日も見学可能!埼玉の我が家からも1時間かからず到着出来たので関東圏の方は休日のお出かけにピッタリですよー!!今回は工場見学を体験してみて思った事など色々まとめてみましたー!!

「キッコーマン野田工場は土日もOK!予約方法やお土産は?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み

釣り 子供

釣りって・・初心者だとすべてにおいて訳が分からないですよね。場所や服装はもちろんの事釣に必要な道具などもさっぱりわからないですよねー!私は自ら進んで釣に行く事は絶対ないと思っていましたが・・・娘が「釣りしたい」となぜか言い出し(^_^;)初心者で尚且つ関東(埼玉、東京、神奈川)で手ぶらでに子供も序に親もたのしくそこそこ本格的な釣りが体験出来るスポットを調べてみました!そして今回はサビキ釣りを体験してきたのでいろいろまとめてみましたー!

「子供と海釣り体験!神奈川県で初心者でも楽しめる場所は?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス

753

七五三のお祝いをする季節になってきましたね。女の子はいろいろとお金がかかりますよね(^_^;)着物代や髪型セット代、撮影代、写真代・・・言い出したらきりがない位ちょこちょこかかりますよね。子供のみならず親の洋服代もけっこうかかりますよね(^_^;)今年7歳になった(小1)娘がいますがつい最近無事お参りを終えました。七五三っていつやるのか悩みますが、我が家は数え年ではなく満年齢でお祝いをしました!!いろいろルール?や決まりがけっこうあったりしますよね!初穂料(玉串料)の相場なんかも気になりますよね。今回は実体験を交えつつ七五三について調べてみましたー!!

「七五三のお参り!初穂料(玉串料)は新札?金額やのし袋の書き方も!」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス

国立科学博物館

保育園や小学校が休みの土日や祝日は子供と遊んだりお出かけに連れて行ったりするのってなかなか疲れますよね。夏休みや冬休みはなおさら大変ですよね(^_^;)習い事などしていたらいいのかもしれませんが、時間が決められていて自由に動けないうえお金もかかりますよね。かと言ってイオンなどのショッピングモールなどに行っても結局無駄にお金を使ってしまったりして・・・我が家では東京や埼玉中心に無料で遊べる施設や普段体験できない実験や工作、料理やスポーツ、釣りなどの子供対象のワークショップを体験しまくっております!!かなり面白いですし子供のあらゆる可能性も体験、体感することによって広がるかも??意外とママも楽しめます(笑)今回は2015年夏休みに国立科学博物館で開催されたイベント「サイエンススクエア」について予約方法や実際に体験してみての感想などいろいろまとめてみました!!

「子供の体験学習!国立科学博物館(サイエンススクエア)予約方法は!」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス

illust4219

子供とお風呂って子育てしている方にとっては、毎日のことですよね。なかにはお風呂嫌いで入るまで時間がかかったりお風呂で遊べるおもちゃに夢中になりすぎてなかなかお風呂をあがらせてくれないなど、一緒入る大人にとっては、なかなか癒しの空間とは言い難いですよね。でもそんなお悩みもあっと言う間です!!1人でお風呂にはいる日がくるんです!!それはそれで親としては寂しかったりするものですが^^;今回は、子供のお風呂についていろいろ調べてみましたー!!

「子供とお風呂はいつまで?一緒入らなくなった時の注意点は?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み

pic_ribbon

しまじろうのわお!久しぶりに見ましたが、放送日時&放送時間が変っていてびっくりしました!番組名も前はしまじろうのヘソカだったようね・・らむりんもなんだか急にいなくんなっちゃましたよね。そんなことはさておき、しまじろののわお!の番組のコーナーにおせわがかりのリボンちゃcんと言うコーナーがあるんですがリボンちゃんがハーフだろうと思うんですが、めっちゃめちゃかわいいです!!早速気になったのでリボンちゃんについて名前や年齢などいろいろ調べてみました!!

「かわいい?しまじろうのわお!リボンちゃん役子役の名前や年齢は?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み, 芸能

wanwan-wonderland-2015-member

わんわんワンダーランドのお姉さんがことちゃんからゆうなちゃんへバトンタッチしましたね。なんだかまだゆうなちゃんを見れてうれしいですー!!あと何年後かはゆきちゃんがワンダーランドに出演することになるんですかねー?ワンダーランドってわんわんうーたん、とゆうくん以外はメンバー交換をちょこちょこしていますよね?最近はゆうくん汗かき過ぎだし、しわが目立ちますよね。BSおかあさんといっしょ時代からだと大分老けたような・・・そんなゆうくん結構前からおねえ疑惑がありますよね^^;イケメンですが・・実際どーなんでしょうか?実は結婚していたりして!!気になったので今回は今さらですがゆうくん事恵畑ゆうさんについていろいろ調べてみました!!

「おねえ系?ワンワンワンダーランドゆうくんの結婚や卒業について!」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み, 芸能

top_2015

BS日テレで朝8時から放送しているアンパンマンクラブって知っていますかー?昔放送していたアンパンマンのアニメやリトミック、体操、ちょっとしたお勉強やアンパンマンミュージアムの最新情報など放送しています。ケロボンズも登場したりもします!そこに登場する進行役のりさお姉さん事高樹リサさんが、かわいいのにちょっぴり太めで足(下半身)も太い?とか!!ランスマで走られているからですかね?私はそんな風に思いませんが・・・気になったのでりさお姉さんについて体重や身長、これまでの経歴などいろいろ調べてみました!!

「ハーフ?BSアンパンマンクラブりさお姉さんが太ってる?体重は?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み, 芸能

清水公園

千葉県野田市にある清水公園って知っていますかー?埼玉県民なら多分・・・小学校の時に遠足で行きましたよね?ぼんやりとしか記憶は残っていませんが^^;アスレチックをやってような・・・そんな清水公園へ大人にって初!!子供連れで混雑間違いなしの覚悟でGWに行ってきました!!!行ってみてびっくりバーベキューやキャンプ、釣りや、ポニーなどアスレチックだけではなく大人も楽しめることが沢山ありました!今後行く予定のある方に参考になる様まとめてみましたー!!

「野田・清水公園の混雑は?水上アスレチックは幼児や小1は大丈夫?」の続きを読む »

イベント・スポット・サービス, 病気・医療・子育て・介護・お悩み